ファンタジックチルドレンってアニメがあってさ


…そろそろ「オマエのストライクゾーンはどこなんだ?」とか言われそうですけど傾向はありますよ。

ファンタジックチルドレン
これは売れねぇ…。話題にもならなかった…。
キャラデザと暗い美術のギャップが…丁寧に特化しすぎて遅々として進まないストーリーが……すごい小難しい伏線が…とか原因はありまくるんだけど。

ギリシア編が現代編につながった瞬間にそこまでの伏線が全部つながってるんだよね。わかりにくいんだけど、ものすごく教育的なメッセージも通底してる。

あーこの監督、AKIRAのスタッフだっただけに、正しく大友さんを受け継いでるなー。とか小難しいこと考えながら見ることもできます。

子供達にみてほしいけど、子供達にはハードルたけーのよ!これがもどかしいんじゃあああ!!


難しいことは置いといてさ。
そのセンスありすぎる演出と音楽と美術だけでぼろぼろに泣く。




肝心の絵は微妙。