Entries from 2011-02-01 to 1 month

魔法少女まどか☆マギカ 8話ー

どらきた! なんなんでしょうねこの消耗感。虚淵作品に付き合ってると必ず味わうものなんですが。それでは8話のレビューにいきましょう… /なんとなく感想 インキュベーター 孵卵器とはよーくいったもんだ…。 魔法少女がやがて魔女に孵化せざるを得ないとし…

「大正野球娘。」〜混乱と抑圧の時代を生きた少女達の挑戦〜

さて、本日は大正野球娘。の話をします。なんで今なの?って話なんですが。少しお勉強をしてあの時代の知識を得たので、書いてみたいと思っただけです。昨年末には同人誌も出しましたし。愛着がある作品です。 TVアニメ「大正野球娘。」は小説原作、文字通り…

魔法少女まどか☆マギカ 7話ー

こらきた!折り返し地点をすぎた第7話。思いつきで始めたアニメレビューも半分まできた。ジェットコースターは、これからだ… /なんとなく感想 ほむほむ「あいつはひどいとも思っていない」キュゥべぇの性質が確定しましたね。黒でも白でもなく人間の倫理観…

夏コミ申し込んじゃった…(サークルカット)

そうです、まどか☆マギカで申し込んでしまったんです! どうしよう! しかもマミさんだなんて! シリアスでどうしようもない話になるしかないのに!うわぁん!頑張って考えます。

魔法少女まどか☆マギカ 6話ー

そらきた!6話のレビューいきましょう。 以下ネタバレにつき下スクロール必須。 /なんとなく感想 突っ走るさやか。引っ込むまどか。正義感が強いものの思い込みが激しく、相手を見極めようとせずに突っ走るさやか。いい子で臆病なだけにアクションが遅く、…

魔法少女まどか☆マギカ 5話ー

よしきた!5話のレビュー行きますよー。最初に注釈しておきますが、この感想では具体的な展開を列挙するようなことはしません。備忘録的に気になったところだけを書きます。 /なんとなく感想 とりあえず、状況そのものは動きがない回。赤い子と青い子の戦闘…