Entries from 2010-04-01 to 1 month

足がー

先週月曜から右足首というか足の裏が歩くたびに痛むので、湿布をはったりストレッチしたり対処してみたんですが一向に治りません。 歩かなければ何にもないんですが歩くとひどい。 つま先であるくと幾分楽。 移動には自転車を使っているんだけど、それは大丈…

三月のライオン 4巻

3月のライオン 4 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/04/09メディア: コミック購入: 27人 クリック: 1,643回この商品を含むブログ (368件) を見る一日かけてCM25本もやった新作。 大体羽海野さんの漫画読ん…

今さら映画スカイ・クロラの話しようと思うよ。長文で。

僕は押井守の大ファンである。と前置いておく。 08年のこの映画の話を何で今…?実は公開直後、mixiに感想を載せようとしたんだけど、やめた。なぜかというと、一度視聴した限りでその映画から読み取った情報は、すべからく監督本人や、脚本家、プロデュー…

どうでもいい事実

機動戦士ガンダムⅢという映画がある。この映画は挿入歌が二つあって両方がエンディングみたいなものなんだけど、「ビギニング」という曲がking crimsonのルパート王子の目覚めっつー曲のパクリだって騒がれてた。 が、もうひとつの曲、「めぐりあい」のほう…

撫子「でも…そんなんじゃ…だめ」

恋するあの子は性的少女! 偽物語を読んでエロ過ぎる撫子に心が大変なことになって気がつくと描いていた。死にたい。実はジェーン・バーキンの写真を参考にして描いたらびっくりするほど撫子にはまった。現代のフレンチロリータを自称する権利を撫子に与えて…