新春アニメ

今のところ見てるもの


魔法少女まどか☆マギカ


ニトロプラスでバイオレンスと殺し愛を描いたり異星人とセカイ系かましたりマシモリズムに唾を吐きかけてみたりしてる人。

虚淵玄さんが、オリジナルアニメ脚本に、襲来

キャラデザが「ひだまりスケッチ」の人ということで血だまりスケッチとか言われて癒し系なのか殺伐系なのか固唾を呑んで見守られた第一話

……?

早速マスコットが「血だまり」?だよ?




「IS」

インフィニットストラトス

日笠が見たくて(ひどい。
下田も見たくて(ひどい。

でもゆかなが出てたので視聴継続決定(ひどい




放浪息子

まだ未視聴。
原作11巻も出た。

いやー志村さんってどうしてこう、トランスセクシャル(というよりそれを通した「オトコノコ、オンナノコのフシギ」)に固執し続けるんだろう。

性別にいやな経験でもあんのか…?
それでも高群逸枝ばりになんか取り付かれた系か?

それはそれとして、原作のどこまでも繊細な描線をアニメでいかに処理するかが見所だと思ってます。







多分この3つ?で終わると思う。

あ、今昨年アニメが終わった「海月姫」を読みました。

月海ちゃん(ルナシーちゃん)改造したい。
服屋に連れ込みたい。