魔法少女まどか☆マギカ 2話ー

あいかわらずPCで絵が描けてないので、巷で話題なまどっち2話をレビューしてみるよ!




 

当然ネタばれるのでスペースをあけよう。








 

掲示板のまとめを見てると、魔法少女が汚れを溜め込んで魔女になるのでは?って見解が早くも!みんな頭いいな!

ただそこでマミさん転じて悪をなすっつー展開はさすがに早計かもな。虚淵としては。気になるのはキュウベェの立ち位置が今後どんな風に変化していくか。

2話目にして、四人の魔法少女がどんな経験を経てきたか、なんとなく予想が立てられるから、どうあっても幸せなハッピーエンドにはいたれないだろう。だからこそ作中唯一イノセントなまどっちがみんなに働きかけていくシナリオになったらいいなぁ、と思う。



 今日のキーワード
 
 マミ 「いいもんじゃないわよ、魔法少女なんて」
 さやか 回想シーンの病室と白髪の人



うわあ…いやな予感しかしねぇ。